2010年10月24日日曜日

ロス:タイム:ライフ タスクシート3

もし死ぬ前に人生のロスタイムを与えられたら、みなさんは何をしますか。

答え : なにをするのかは、時間の長さで決めます。 もし時間があれば、仕事を辞めて、家族と一緒に日本の有名な温泉地に旅行したり、食べたりします。もし、もっと時間があれば、友たちと会いたいです。

このドラマで印象に残ったシーンは何ですか。その理由.感想を書いてください。

答え : 第九節(ひきこもり編)のなかて、母親を病院に運んでいる時の謙太郎が家のドアの前で立っているシーンが一番印象に残りました。そんな重大な事件を前にして、自分の部屋を戻るとは、想像しなかったことです。精神疾患は怖い病気です、発見次第、家族がすぐ治させた方がいいと思います。

3 件のコメント:

  1. そうですね。
    ひきこもりはなかなか難しい問題ですね。
    Youtubeでも見ましたが、なかなか直らない病気ですから、本当に怖いです。

    返信削除
  2. 死ぬ前に温泉地に旅行するという答えはとても面白いですね。
    私達はやっぱり日本のファンですね。温泉に入って、温泉卵や冷麺や北海道のアイス‐クリームを食べます。この最後の人生はいいですね。

    返信削除
  3. 私も同感。やっぱり温泉って最高!

    返信削除