2010年11月3日水曜日

ハンサン。スーツ

人がブサイクかどうかで判断することは本当に大切なものですか?外見によってその人がどのような人か決めてしまうのは、表面的だと思います、その人の本音は全然知りません。しかし、人は自分の外見があんまり受け入れられません。背が短すぎ、高すぎ、太りすぎ、痩せすぎていることを嫌い、髪の毛の色に至っても嫌だと思います。

それは、生まれながらに両親、友達やクラスメートに評判のスタイルやマスコミ、社会文化が作る標準のスタイルであって、そのような人々が自分の外見が不満に思うことはよくないと思います。

今の様子の自分を愛して、自分を受け入れる時、自分のベストの状態が自然に現れます。

1 件のコメント:

  1. その通りだと思います。
    人は外見で判断しがちですよね。そして、それは社会によって作られたものです。
    そのことを考えながら、日々過ごすことは本当に大切でしょうね。

    返信削除