2010年10月19日火曜日

アットホームダッド

男は仕事、女は家事という古い観念の持った和之(阿部寛)、突然リストラされて失業してしまいました、生活のために、和之の仕事が見つかるまで、妻、美紀(篠原涼子)が以前勤めていた職場に復帰し、和之専業主夫を一生懸命にするようになりました。家事困っていて、隣の家の専業主夫杉尾優介(宮迫博之)に助けてもらいました。逆転生活をせざるを得なくなった和之は頑張り始めます。

掃除、洗濯などの家事に加え、子育ては、実は大変な仕事だと思います今と昔とではほとんど違います。「経済不景気の問題があってお金を稼ぐ」ことは家庭にとって大切なことになりました。ほとんどの家庭では夫婦共働き始めました。家事も仕事も夫婦二人分担し、家の中使命感があるから、家族の感情がふえるとおもいます。

1 件のコメント:

  1. そうですね。本当は家事は大変な仕事ですから、夫婦で分担することも大切ですね。それで、子どもが生まれたら、子どもにも協力してもらって…。そうするといい教育になりますよね。

    返信削除