2010年10月21日木曜日

ロス:タイム:ライフ

節約が特技の専業主婦・井原淑子はスーパーのチラシで、牛肉のタイムセールスがあることを知った。牛肉入りのすき焼きを家族に食べさせようと、裏道を抜けて自転車でスーパーに向かっていたが、階段から転落してしまう 死を迎える直前に 、突然、審判団が現れた。死の直前に時が止まり、それまでの人生の中でのロスタイム (無駄使いしてきた時間)与えられ、自分の死期を知った淑子は、大急ぎでスーパーに駆けつけ、タイムサービスの牛肉争奪戦に加わった

誰かが自分の生活苦しい!とため息をつく 時、私はいつも疑問に思う 、「いったい誰と比べるのか?」と。

仕事に疲れを感じ、昇進がなくて、困るかもしれないでもある人は仕事さえ見つけることができません。両親や伴侶が同行しないこと文句を言う人もいる が、ある人は両親と別れたり、伴侶離婚してしまったり、死んでさえしまったりする人もいる。綺麗な靴がない文句を言う人がいるが、ある人は足ないかもしれない。

人間はいつも自分がないものだけを見る自分あるものを全部忘れてしまう。他人のいいことばかりを見、失敗と苦しいこととかを全部忘れてしまう。世の中に自分より苦しい人が沢山いる。そんな人を見た後に、自分の苦しさ感じなくなる

実は持っているものが少なくて、この自分の持っているものに心を持っていななければ、ずっと自分がないもの文句を言

自分幸福を忘れ時、不幸になり始め

1 件のコメント:

  1. ネルソンさん

    とてもおもしろい内容の文章だと思いました!
    さくぶんorgにもあるので、みんなからいろいろなコメントがもらえるといいですね。
    私はネルソンさんの意見に賛成ですよ。周りと比べるよりも、自分がどうありたいのか、どうなるべきなのか、自分自身を考えなければなりませんよね。

    返信削除